JRF のココログのバックアップファイル置き場

配布物

データは 2024年3月30日にバックアップを取ったものです。

XREA はひょっとすると置いてはダメとなるかもしれないので、そうなったようであれば、Google Drive を使ってください。

内容

*.blog_dump はバックアップ用に私が適当に作った XML ファイルです。構造はご覧になればわかると思います。

あと、ブログで使った画像が images のディレクトリにあり、投稿時の情報が post-info.log にあります。post-info.log も独自構造ですが、だいたいわかると思います。

再配布・再編集

私の死後など、私の使っているサイトがダメになった場合、アーカイブとして利用するだけでしたら再配布はもちろん許します。

ただ、再編集しての配布に関しては、許すべきかどうか難しいです。勝手に利用して欲しくないというわけではありません。ただ、「本物」が欲しいとなったときに手に入らなくなったら困るのでは…という配慮から、あまり変形したものの提供を認めるのも問題だと考えるだけです。そのあたりの意図も汲んでいただけるなら、再編集も可です。ただ、再編集後の配布については、私の財産を相続した人の許可が得られるならそのほうがベターかな…と思います。

それ以外

バックアップとしては古くなりますが、Vector に《JRF の私見アーカイブ(EPWING化) 2014年版》というものもあります。